2012年07月14日

受難の歳?

どーもどーも、アサダa.k.aカノウです。

……書いてみたかったんだよね、この「a.k.a」。
だってロイ・エリスっぽくなーい?あ、ぽくない?やっぱり?


EURO2012について場違いな感じでここに色々書こうと思ってたのにもう終わってしまった…。既に2週間が経過しつつあるわけで。
これから一体何を楽しみに生きていけば良いのやら。
私が応援していたイタリアは決勝戦ではのっけから精根尽き果てたような感じ。試合内容も10人になってしまってからは本当に残念だったとしか言いようが無いです。スペイン、プレスもちゃんとしてましたし、パス回しする必要の無い所では守備も良かった。だが好きじゃない、けど憎めない。マタは可愛い。結局、王者は王者でした。
イタリアはカテナチオ脱却を図るもドイツ戦での守備は十分、発展途上にある攻撃的スタイルにも期待大です!2年後のワールドカップが楽しみです。

続きを読む
posted by Kanoh at 22:43| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Roy Ellis comes to Japan!

現在GW真っ最中なわけですが、あいにく今年のGWはお天気が悪いですね。
明日はのぼるさんの歓迎パーティーってことで奈美ちゃんの実家をお借りして色々やろうと思っていたんですが…この雨では折角のBBQもどうなることやら。

さて、既にライブでは告知していたのですが、今年の8月にMr.SymaripのシンガーRoy Ellisが来日します!SKAFF-LINKSではRoy Ellis殿の為のジャパンツアーを全面的にバックアップ。ファーストクラスの予約から温泉マッサージまで彼に日本の贅沢をお届けしたいと思います。あぁ、また私達の殿が増えてしまう…(前回はRico殿)。

……違うよ。そうじゃない!!
貧乏なSKAFF-LINKSは日本の贅沢はお届け出来ないわけでして。
彼をプロモートしているのはSKAFF-LINKSのスペインツアーでもお世話になったJAPONICUSです。今回も宜しくお願い致します!


そんなわけで我々SKAFF-LINKSはRoy Ellis殿のバックバンドとして西日本ツアーをサポート致します!
既にタイムスケジュールが送られてきております…。
セットリストは20曲あります。
あぁぁぁぁぁぁ大丈夫かな、大丈夫かな?!
GW返上でさらわなくちゃ間に合わないことぐらいわかってるの!
おまけにアップテンポで全てを誤魔化して生きてきた我々にグルーヴを求めまSKA?!

しかし、ここはSKAFF-LINKS、何はともあれジャマイカミュージックシーンの生ける伝説である彼の為に全力で頑張ろうと思います!!
詳細は追って本家HPにアップしていきたいと思います。
Roy Ellis Production


【サイトから抜粋:Roy Ellisの好きなもの】
Music from diffferent cultures / Tolerant people / Fairness / The nature / Drawing & painting / Hand work / Reading / Good food
異文化からの音楽 / 寛容な人々 / 公正さ / 温厚さ / スケッチと絵画 / 手作業 / 読書 / おいしい食物

折角一緒にアンサンブル出来るのならやっぱり親しくなりたいので知っておいて損は無い。

そしてこんな時にリッキーからメールが。
明日のBBQに備えてマジで早朝から築地に行くらしい…。
シースーを一貫だけ食べてくるらしい…。
そしてタケちゃんが犠牲になるらしい…。
あぁぁぁぁぁぁ大丈夫かな。
posted by Kanoh at 17:47| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

始めてみました。


新メンバーのリッキー君は既に花粉症と戦っているそうです。
そんな彼にポケットティッシュ一個あげた心優しいカノウでございます。
皆様、そんな息すら出来ない上に花粉舞い散る寒空の中如何お過ごしでしょうか。

そうなんです。facebook始めました。
ところが今ひとつ使い方がわからない…。
システムもわからない…。
でも学生時代の友達から職場まで結構使っている人がいることにびっくり。
SKAFF-LINKSでもメンバーの半分が登録してます。
なかなか愛嬌の有るいいやつですよ、facebook。

続きを読む?
posted by Kanoh at 23:20| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

色々とyoutubeにアップされたのね。

今日から仕事始めの方もいらっしゃるとは思いますが、まだまだお正月気分ですよ〜。
今日は初詣に川崎大師に行って参りました。しかし参拝客の多いこと、多いこと。これが全部うちのバンドのライブに来てくれたら嬉しいなー、とか考えたりします。
駐車場も近所の人達やガソリンスタンドが自分達の土地でアンオフィシャルな感じの駐車場やってますが、毎年あやかってます。値段は結構高いんだけどね。
出店でチョコバナナとモツ煮込みと揚げ饅頭×2で腹いっぱい。

さて、今日はSKAFF-LINKSチャンネルに何本か新しい映像がアップされましたのでご紹介致します。
まずはスペイン、サラゴサ。マヤカンの出身地でもありますサラゴサはスペインツアーの中でも大分終盤戦でしたね。ちなみに女子メンバーの緑の衣装はマドリッドで作って貰い、それ以降2011年の間はずっとこれでしたね。


これはアルサース。これはスペインでも割りと序盤。この映像もそうなんだけど、録ってるタイチ君、マジお疲れ様でした!もうモミクチャだよね…。ドレスがまだ黒い!
お客さんの年齢層が若いのが印象的でした。ちなみにこのライブの前にタケちゃんが寝過ごして本番前のセッティング中にナミちゃんが起こしにいったという曰くつきのライブ。


んで、これ。毛から「物凄く怖い映像を作ろうと思う」というような事を事前に聞いていたのですが、敢えて怖くしなくても色んな意味で十分怖いです。怖くて見る気がしません…。でも色々と勉強になった映像でした。惜しむらくはこれの韓国編が欲しいです。管3本でドンシャリ好きな人は良いでしょう…汗


新潟ライブ。これは音圧あっていいですねー。個人的には結構気に入ってます。
ベースっていいよね。生まれ変わったらベースになろうと思う、ちなみにワンバスのシャア君は生まれ変わったら樽になりたいと言っていました。まずは木にならなくてはいけない、そんな映像です。
どうぞお聞き下さい。


新宿のアンハピネスです。パート1なので2と3も見てやって下さい。
ハイブリッドSKAのファイナルです。スペインでの心労(なのかどうかは不明)で皆が痩せているのが印象的な映像。腰周りの肉をどうにかしたい人はアンハピネスで踊るべきですね。

というわけで、これからもSKAFF-LINKSチャンネルに映像が上がり次第ご連絡差し上げたいと思っております。ではまた☆
posted by Kanoh at 16:29| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

タワレコ限定発売!予約開始です!

yuta_drum_ska / ゆうた× ユタ○
タワレコ限定音源、SKAFF-LINKS×ONE STEP BUS「We got the Laurel」予約開始!! 今ならポイント10倍です。各店舗でも予約OK。ワンバスの地元、郡山店は再OPENの9/29から予約受付開始!!http://bit.ly/ngB2kK at 09/24 22:41
どーもです☆
告知しまくってしつこいと思われてもしょうがないわけでして、終に予約が開始されました!
今回のアルバムは何とタワレコ限定で発売です!
昨日もタワレコさんにメンバー全員でご挨拶に行って参りました。

んで、お昼にね。スイーツ食べ放題の店に入ったの。
まずお皿に山盛りケーキ乗せて、もうどれが何の味とかマジどうでもいい。
兎に角元を取ることに必死だったあの日あの時。

ちなみに食べたメニュー
・ケーキ及びスイーツ 10種類以上
・スパゲッティー3種類
・カレーライス1皿


バズーカー砲さんなんては、何故かティーカップのソーサーにサラダやカレーライスを乗っけてきて、「あんまり食欲ないのかしら?」とか思ったんだけど、本人は至って大真面目でソーサーを取り皿と勘違いしてよそってしまったらしい…。
ユタ君から容赦ない突込みを入れられてちょっと凹んでいたバズーカー砲さんのことを私は忘れません。

んで横浜にいたので、いよいよ都心の店舗に向かうぞって時にどうやら腹の調子が変。
もうのどちんこの辺りまで食べたものが見えそうな感じだったからちょっとお腹ヤバイし、首都高は無理みたいなことを毛に言ったら、

「平気でしょそんなの、カーナビが指示するルートで行くから」

という、わが夫ながら誠にクソったれな返事が返ってきたので、しぶしぶ黙ってたんだけど、品川辺りで限界。結局高速を降りるハメに。
これだから下道で行きたいと言ったのに…。
メンバーの皆には無駄な経費を使わせてしまって本当に申し訳ないと思ってるのですが、この一件、どうにも毛だけは許せん。
営業のついでに御茶ノ水に行きたいとか言ってたけど知るか。
あやうく自分の夫のせいで社会的に葬り去られるところだった!

という曰くつきのCDですが、皆様是非店頭で見かけたらお手に取ってみて下さいね☆
福島の皆様、終にワンバスの新しい音源ですよ!!
ワンバスの選曲もまた素晴らしい。ラスト2曲は合同バンドの曲が入ってます。
SKAFF-LINKSも頑張ったレコーディングの成果が出ております。
もちろんライブ会場の物販でも販売しますのでライブにも遊びに来て下さいね♪
おまちしてまーす☆
posted by Kanoh at 18:14| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

We got the Laurel


いや〜もう終に発売日が決定しましたよ!
どんなに心待ちにしていたことやら、ワンバスとうちの10周年の集大成がこのアルバムには確実に詰まっていることでしょう。
本当は5月発売予定だったんですけどね、震災の影響で10月に延期。でもこうして無事にリリース出来るようになり一安心です。

近いところでOneStepBus×SKAFF-LINKSのライブは7月23日(土)の新潟CLUB REVERST!
CHEEKYELFの企画に出演させて頂きます☆
この日はアルバムに収録されている合同曲もやるので是非皆様に遊びに来て頂きたい!
なんだかんだで東京では合同曲やってないもんね〜♪

そんなわけで、告知です。

2011年10月19日(水)
OneStepBus×SKAFF-LINKS
split Album『We got the Laurel』
全国のタワーレコード限定で発売!
税込み¥1800 PREM-103

【収録曲】
1.Summer(OneStepBus)
2.House in the devil(SKAFF-LINKS)
3.Weekend goes on(OneStepBus)
4.Una jornada de Zaragoza(SKAFF-LINKS)
5.Play around(OneStepBus)
6.BACK ALLEY(SKAFF-LINKS)
7.Honestly(OneStepBus)
8.THE GAMER(SKAFF-LINKS)
9.orz(SKAFF-LINKS×OneStepBus)
10.The new time(OneStepBus×SKAFF-LINKS)


そして次回のライブ告知☆
久しぶりの新潟ですよ〜!チキエルの皆さん、呼んでくれてありがとう☆
最高に楽しいイベントになること間違いなし!是非遊びに来て下さい!



2011年7月23日(土)
CHEEKYELF presents SCAMPERS PARTY!!
SKAFF-LINKS×ONE STEP BUS10周年記念 splitCD「We got the Laurel」release tour
@新潟CLUB REVERST
OPEN 17:30 START 18:00 ADV \1500 DOOR \2000
ACT/CHEEKYELF / One Step Bus / GOOFY KINGLETS / SKAFF-LINKS / and more
DJ/TZ(CHANKA BRIGADE) / TAKEO(THE BOTTLE)
posted by Kanoh at 12:16| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

明日から7月ですね。


SKAっとしちゃおう!
ヘイヘイヘイヘイ!キャメルじゃないぜ!カノウだぜ!!
どうも皆様、こんばんは!
SKAっとしちゃおう!とかいう番組をやってるくせに最近全くスカっとしてないカノウです。
もう、ビックリすることに。かの有名なApple社の審査を通りPodcastが晴れてiTunes様から配信されることになりました。
今まではダウンロードだったものね。一体どの辺りが良かったのか、教えて貰えるとなお嬉しい。
というわけで、検索ワードにSKAFF-LINKSと入れると「SKAっとしちゃおう!」が出てきますからね。
既にお聞きの方はどんどん更新してやって下さいまし〜♪
次回は超スペシャルゲストの登場です!!お楽しみに〜☆



ARTSのHIGH TIME RADIO
鹿児島遠征の最中、何とFM鹿児島のレギュラー番組ARTSのHIGH TIME RADIOに出演させて頂きました!5月に発売されるはずだった新譜も流して頂き、BONさんとの楽しいトーク!
うちらも早く聞きたいです!
2週に渡っての放送とのことですが、既に本家HPやTwitterでご存知の方もいるかとは思われます、昨日がSKAFF-LINKSメンバーが出演するその1回目でした。
なので2回目の放送は↓。鹿児島にお住まいの方は是非聞いて下さいね☆

7月 6日(水) 21:39-21:55
FM鹿児島はコチラ



というわけで、2週連続の4連発ライブだったのですが、どれも甲乙つけがたい位本当に楽しくて素晴らしい内容でした!鹿児島、宮崎はライブレポの通り、凄く充実していたし、清水には最初の海外遠征でライブに来てくれたドイツ人のお客様が遊びにきてくれたり、名古屋ではワンバスと一緒にステージに乗ったり、サキポンのママが新しいドレスの制作を引き受けて下さったり、嬉しいサプライズの連続でした。
遊びに来てくださったお客様、関係者の皆様、対バンのバンドさん、本当にありがとうございます。
今後ともSKAFF-LINKSを宜しくお願い致します!
ライブは暑い夏もまだまだ続きますよ〜!皆様も熱中症対策はちゃんとしておきましょうねん☆
それではまた!
posted by Kanoh at 20:47| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

りんママ&ナミ姉 Part2




何だかんだでりんママとナミ姉のこの二人の設定が気に入ってます♪
てゆーかりんママは一体何歳の設定なんだ…?
今回はリリースツアーファイナルの時のフード「大江戸飯店"娘娘"」でお手伝いしてくれたサトコちゃんも一緒。
フードではベベが作ってきたジャークチキンとフランクフルトを出したんだけど、この可愛い二人のお陰で良く売れてました☆
私が呼んだ会社の他部署の男性が、「マジ、ギャップ萌えです!」と萌えていただけに、今回この二人を見れなかった方は残念としか言いようが無い。

というわけでファイナルの記事を一緒にアップしようと思ったんだけど、画像編集に結構時間がかかった為次回アップります。
んでSKAFF-LINKSのMySpaceがリニューアルされました!
まだ変更途中らしいのですが、色々アップしてあるらしいので皆様も是非見てみてちょ♪
http://www.myspace.com/skafflinks
ではまたね☆
posted by Kanoh at 22:05| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

MALLACANがいた日々♪その2

えー、突然ですが、女性専用車両。
皆さんどうお考えですか?
近頃では「女性専用車両反対!」という無謀にも2〜3人で各駅でデモ運動してる人いらっしゃいますね。
ま、私としては是非にとは言わないまでも、今後不幸な目に遭うかもしれないであろう女性の方を増やさぬ対策としてあっても良いと思います。
しかし。
この女性専用車両。どういうわけか、『女性専用であることを理解しておきながら、気まずそうにずっと乗っている』男性の方が3日に1回はいるんですよ。「どうせお前ら俺がココに乗ってても何にも言えねぇだろ?」的要素が含まれていることはまず間違いありません。あと寝たフリね。
たまーに、気の強そうなおばちゃんが「ここ女性専用ですけど?!」と言い放っているのを見て「やるねぇ」とか思ってみたり。
しかし、一番許されざる者。
それは子連れの母親達。兎に角女性専用なのを良いことにやりたい放題、子供野放し放題。子供は他のお客さんに体当たりしまくり。
子供じゃなかったらぶっ飛ばしてます。
迷惑なんだよね。
マナーを守るのは社会に出てる人間の当然の努めです。
ね、そこのお母さん達♪

皆さんグッドゥイーブニング!
あちーんだよ!マジで!盆は涼しかったのに相当地球がアングリー。
皆様、残暑お見舞い申し上げます。
体調管理には気をつけましょうね〜☆

本日はMALLACANと一緒に観光へ行った時のお話です。長いよ〜。

8月3日。
当初、鎌倉へ機材車+毛の車、2台で鎌倉観光へ行こうということになったのですが、当日の朝、何と毛の車のバッテリーが上がってしまい急遽、浅草へ予定変更!機材車でイッシーと一緒にマヤカンの宿泊している池袋のホテルへ。

13:00にホテルに迎に行く予定だったんだけど渋滞で間に合わない!
んで、一番先に到着しているであろうバズーカーさん(郡山のメガネ君はこう呼んでいた)にTEL。
そしたら時間通りに到着したのは良いが、マヤカンが誰も起きていないとのこと。
そこで、バズーカーさんとナミちゃんとホテルのおばちゃんが相談した結果。

無理やり叩き起こすことになりました。

彼等はラテン時間に生きているので、それでも特に気にせずゆっくりシャワーを浴び、全員揃ったのは一時間後の14:00。
私とイッシーもその頃は池袋に無事に到着。


この日も本当に良いお天気で気温もかなり暑い。
かなり暑いのにマヤカンはみんな元気一杯。
前日朝4時迄飲んでいたらしいのだが、その元気はいったいどこから来るのやら。
そして毛の変わりに急遽車で浅草まで来ることになったタケちゃんも無事に到着し、いよいよ浅草観光へ!

続きを読む?
posted by Kanoh at 21:52| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

書こうと思ったのですが。

世の中は4年に一度の祭典、ワールドカップ一色である。
SKAFF-LINKSもその波に乗ってワールドカップTOTO実施中&サカつくをメンバーの約半分がプレイ。

ユタの率いるクラブチーム「ザ・北千住マンションズ(仮名)」が、どんなこずるい手を使ったのやら、早々にドログバをゲット。「ドログバさんを中心に攻めます!」と言っている彼の横顔は「メッシを中心に攻める!」と言っていたマラドーナ監督そのものだ。
今では海外リーグへ進出。
長沢君もサッカー部で生かした経験をDSで存分に発揮。
彼のクラブも既に6年目に突入。レア選手はいないもののクラブの経営は順調だ。
んで毛。DS前作&PSPのサカつくをプレイしていたにも関わらず、なかなかJ1へ昇格出来ない。
「だって勝てないんだからしょうがなくね?」という彼は戦術とかどーでもいい感じに放棄して選手達にまかせっきりでプレイ。

そして、ワタクシですが、「最高のドローよりも、最悪の勝利が良い!」と言っていたフランスのドメネク監督(非難を浴びまくってる彼ですが私は好き♪)をリスペクトし、負けたら電源OFF!ドローでも電源OFF!にしてたら10連勝以上出来たんですが、進行状況が一番おせーの。
他のプレイヤーからは非難轟々、まさにドメネク状態。
だって最悪でも勝利したいんだからしょうがないじゃーん。ね、ドメネク監督。

というわけでこんばんわんだふぉー!
カノウですよ☆
すっかり過疎りきってるじゃーん!ココ。まったくのザリマン状態。

いやー、スペイ負けたね!
優勝候補なんつって調子に乗ってるんだろうナー♪とは思ってたけど、スペインが負けてくれてこんなに嬉しいとはね。下馬評にも程がある。ま、2位抜けすっかもしんないけど。パスサッカーって嫌いなんだよね。後、イケメンばっかでやたら鼻につくじゃん。自分達の戦術が通用しなくてさぞやがっかりでしょうね。試合後のスペインの監督の言い草ときたら、まぁ。スイスをディスっても負けは負け。
そういやトーレスって…よく見たらパリス・ヒルトンそっくりじゃん!
パリスは好きだけど何でロン様より人気なわけ?
ファンタジスタはロン様だけでいい。

ちなみに「ザ・北千住マンションズ」のオーナーであるユタ君はスペインに一口賭けている…。どうなるやらスペイン。

ドイツも快勝だったね〜☆
バズーカ砲さんがドイツびいきでドイツに賭けてたけど間違ってなかった!でね、ドイツのマリン君。んもー!可愛い過ぎ!一回でいいから出て欲しい!↓


ま、女子目線…というかオバハン目線でワールドカップを見てるとこんなもんですって。

でさー。
EUツアー後記、これから書こうと思ったんだけど、あんなにお世話になったスペインをこんなにディスっちゃったじゃーん、これじゃ書くに書けないじゃーん。
というわけでまた今度ね。
See you again:)
posted by Kanoh at 21:02| 明鏡止水 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

