2012年05月01日

僕のパンツ袋

先日の大阪・名古屋遠征。
新メンバーののぼるさんの初ライブでもあり、リッキー氏の初遠征でもあったわけです。
ライブは両日とも凄く楽しくて充実していたステージでもありました。
そんな折。名古屋ZIONでのステージを終えて機材車に戻ると車の中で何かがゴソゴソと蠢いているではないか。
何かと思えばリッキー氏が車の中から出てきて、若干切れ気味で

「僕のパンツ袋が無いんすよ!!」

などと言ってくる。
そもそもパンツ袋って何なの?パンツというのは所謂ズボンのことなのか、それとも下着のパンツを入れてきた袋なのか、パンツで出来た袋なのか。
結局、東京に帰るまでパンツ袋は見つからなかった模様。
リッキー氏はこの遠征で私物を色々紛失してしまったらしい(メンバーズブログ参照)。
そしてリッキー氏。タケちゃんが週に2回は合コンに行っていることを暴露し、ついでに自分の高校時代の「成城の種馬」というあだ名まで暴露。
高校の後輩であるタケちゃんは『先輩の言うことはぜったーい!』という強迫観念に駆られ次回の合コンにはリッキー氏と一緒に参加するハメに。

そう言えば今回大阪でカプセルホテルに初めて泊まったのですが、みんなハチノコみたいになってるのね。
静かでいいよー、って毛が言ってたけれども全然静かでは無い。
朝5時半過ぎにどっかのだれかのアラームが5分間隔で鳴りやがるもんだからどうにも煩くてたまらない。
正体さえわかれば巣穴に乗り込んで行って文句の一つも言ってやりたかったのだが、そういうわけにもいかず仕方なく我慢。

そして新メンバーののぼるさんですが、キュートな笑顔が印象的な好青年。
既に二枚目担当として話題に上っております。うちのバンドに入ってくれてありがたい限りです☆
今後の活躍にも期待大です。
ようやくのぼるさん画像を登場人物紹介に掲載出来ました。携帯で撮った画像がどうにもぶれてて駄目だったのよね。本家HPのアー写も撮りなおさなくちゃね〜♪楽しみだわ。

さて、こちらで告知するのを失念してしまっていたのですが、banbiの片岡君が主催している「おんがくのじかん」にSKAFF-LINKSホーンセクションが参加しています。
2011年3月11日に起きた東北大震災から1年経った今、自分達バンドマンには何が出来るのか、をコンセプトに素晴らしい曲をプロデュースしてくれました。
まだお聞きになっていない方は是非聞いて下さい。総勢22人のバンドマンが参加しています。
おんがくのじかん

それではまた次回☆
posted by Kanoh at 22:00| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

近況報告☆

まだまだ寒い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
最近のマイブームは会社のトイレで用を足しながらゴールドットコム携帯版サイトを隅々まで熟読することです。いやー、ゴルコムの携帯版サイト。軽くてホント助かる。
んでさー、この間。

skafflinks_trp / Kanoh_skafflinks
あぁ。私の応援するサッカーチームがいつも負けるのは何故だろう・・・(T_T) at 03/09 12:08

こんな風につぶやいてみたんだけどホント、私が応援すると応援していたチームが負けるんだよね。
これは一体どうしかことかと会社の友達に相談したところ、

「それはとても強大な力ですよ」

と言われたので、今度は負けて欲しいと思ったチームを応援してみたところ。
私の嘘応援したチームは勝ってしまいました。
嘘の応援は通じないらしい…。くっそー!

そんなわけで、春は近し三寒四温、カノウでございます。
SKAFF-LINKSのメンバーは普段どおりにアホな…いや、元気に活動しております。
そんな折、新しいベースのメンバーが決定致しました!!
いやー、嬉しい!私の応援しているサッカーチームが試合で勝つよりも嬉しい!!
これでやっと9人揃いましたよ。
新メンバーの紹介はまた後日詳しくね〜♪

でもってPodcast。どっかのテレビ番組のように二夜連続更新とかされてます。
これだけ間が空いてて何でいきなり二夜連続?
おまけに「※アラサー女子の妄想編」てサブタイトル何よ。
憧れのサッカー選手と一緒にビバリーヒルズ住みたいよ。
地中海で一緒にクルーズしたいよ。

そんなわけで今回も飛ばしてます!
是非、毒婦達…じゃなくてスカフリ女子メンバー達の「SKAっとしちゃおう!」聞いて下さいまし〜♪

http://skafflinks-podcast.seesaa.net/

それではまた次回!
posted by Kanoh at 22:13| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

RICO RODRIGUEZ殿、来日


へい!ゆー!そこのチミ、元気してますか?
もうね、ワタクシ全然元気じゃない。
一昨日から鼻水が一向に止まる気配がみられない。
お陰さまで鼻炎の薬に世話になっているわけですが、あれってどうしてあんなに粘膜がカピカピになるんでしょうねー。
粘膜どころか皮膚すらもカリカリな感じ。
んもー全身猫のエサ並みにカリカリっす。

そんなカリカリのワタクシですが、次回のライブではRICO RODRIGUEZ殿の来日というわけで、新潟までサポートしに行ってきます。
んで、殿に「何と!お主達、東京からサポートに来たのであったか!まっこと大儀よのう!!」とか言われたいわけ。
やっぱし。
何せ生ける伝説だし。
もちろん、単純に楽しみ。トロンボーン吹きの人は来なきゃ損だわね。
ところで、殿ですが、どうやら非常に練習熱心なお方らしい。暇なときは絶えず楽器をさらっているらしい。超リスペクト。
うちらも見習わないと!

そして。
新しいアルバムがタワレコで予約が開始でございますのよ。
あ、ワンバスとうちのCDね!
予約して頂ければゲット率は100パーですし、是非予約を!
ナミちゃんの予約は取れなくともCDの予約は取れます。
是非、宜しくお願いしま〜す☆
posted by Kanoh at 20:49| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

明日は渋谷ですYO!



はいはいはい!明日は渋谷でライブだぜ!
上のフライヤーはCubetoneの、のんちゃんが3回は書き直したというフライヤー!
素敵でしょ!?
ワンバスとうち、どちらもお誘い頂きまして、本当にありがたい限りです!
皆さん是非遊びに来て下さいね☆

2011年7月9日(土)
Cubetone pre.「Ska way that vol.2」
@渋谷Aube
OPEN-START 17:30
ADV \2500 DOOR \3000
ACT/Cubetone / One Step Bus / THE AUTOCRATICS / BELLKAMP / SKAFF-LINKS
DJ/島津行裕(THE JAPONICANS) / 北島友太 / MICCYAN / ERIO(ex.Moody★Rudy)
posted by Kanoh at 22:40| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

今年で10周年だぜ!!

久しぶりの更新です。もう人口密度は0に等しい位過疎ってます。何せ、広告が一番トップに来ちゃってたからね!
ヨーロッパのこともな〜んにもアップせずにきてしまったけど、ホントはアップしたいの…。
色々忙しかったからね〜、こんな私が。

というわけで、何度もしつこいようですが、SKAFF-LINKSが今年で10周年を迎えます。
今まで、沢山の人と巡り合いCDをリリースし日本各地でライブし、ヨーロッパツアーにも行けて感無量なんですが、全く実感が無いです。
うちの課長が「30過ぎると時間経つのがあっという間だよ」って言ってたけど、SKAFF-LINKSを結成してからの10年間、本当に飛ぶように早く時間が過ぎました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう。なのでこの10年間、本当に楽しかったのかもしれません。
特にここ5年の活動を振り返ってみると、家族よりもメンバーと一緒にいた時間の方が明らかに長い。
苦楽を共にし、沢山の思い出を築きあげてきたメンバーは文字通り同じ釜のメシを食った仲間。
それも上っ面だけで仲間などと言っている人間には絶対に理解することの出来ない、私のかけがえの無い仲間達です。
これからも人生に於いて大切にしていきたいものの一つであることは間違いありません。
音楽による人と人との結びつきの大切さを知ることができ、そして純粋に仲間と呼べる人達がいて私は本当に恵まれてるな、と心から思います。
ありがとう、そしておめでとう!SKAFF-LINKS☆



ってなわけで!今年の5月25日(水)出ちゃうよ!ワンバスとのスプリットCD!!
その名も『We go the Laurel』!!
お値段とかはまだ未定なので価格設定が決まり次第本家HPへUPしますね〜。
んで、ワンバスのシャア君が”ウィスキー大好き”ってなもんでCM画像はウィスキーですよ。
私は専ら日本酒派なので、作成中何度「純米酒」と入れてやろうかと思ったのですが、やっぱかっこ良さはウィスキーの方がダントツ上だった…!

続きを読むΣ(´Д` )
posted by Kanoh at 19:08| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

MALLACANがいた日々♪その3

いよいよSKAFF-LINKSのHybrid SKAリリースツアーも残すところ3本となりました!
社会人混合バンドとしては本当にみんな良く頑張っていると思います。だってさ〜、朝帰ってきてそのまま会社に行くメンバーとか、日曜の深夜3時に帰宅して翌朝出社って…。超ヘビー!
前回の過酷なヨーロッパツアーを体験してなかったら死んでたね、これは…(ちなみに私はしっかり会社を欠勤しておりますが)。
後、ヨーロッパでのライブ感をそのままツアーに持ってこれて良かったと思います。
しかし、ツアーファイナルが終わった後も遠征がバンバン入ってますので、皆様、足を運んでやって下さいませね〜♪
というわけで、マヤカンレポート最終話!

@浅草
一緒にご飯を食べなかった割にコンビニでお弁当を買っちゃってるマヤカンと一緒に移動しようということになったのですが、何と。
今度は何故か機材車のバッテリーまでが無くなってしまい、マヤカンメンバー+私、バズーカーさん、ナミちゃんでマヤカンを渋谷まで引率することになりました。


@銀座線
もう、なんてゆーか一言で言うと自由すぎるのね。
だからもう他人のフリしてた方がいいんじゃないかな〜と思いつつも大人数なもので、会話すれば目立つし、フェルが「カーノー(どうやら私の名前らしい)!!ルック!ルック!」とか言ってくるので、無理。
うちらの乗った車両は案の定、銀座線ではなく、スペインの国鉄になってしまった…。
当のマヤカンメンバーと言えば…。

(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪
posted by Kanoh at 20:29| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ぷろもーそんびでお。


今日、某東急線に乗ってたら、傍にいた小学生位の男の子何人かと母親がいて、その中のハリー・ポッターのような奴が「オレは日比谷線に乗りたかったんだよ!」と連呼。
兎に角、渋谷からの約20分間、あまりにも「オレは日比谷線に乗りたかったんだよ!」と言い続けるもんだから、思わず私も隣のオッサンも笑ってしまった。
お母さんは恥ずかしそうだった。
子供って面白いなー。何でそんなに乗りたいんだろう、日比谷線。
日比谷線の行き先と言えば、もうユタ君ちしか思いつかない。
是非乗って欲しい、日比谷線。

というわけでこんばんは、カノウです。
最近、会社のロッカーがタクシーの匂いになりつつあることをバズーカ砲に報告したら、


「それってシートが腐ってるタクシーってこと?!」


と言われましたが、そんなに酷くないぞ。皆さん、会社のロッカーはマメにお掃除を。

今日は昨日行われたPV撮影の模様を皆様に強制的にお届けしたいと思います。

長いよ〜。
posted by Kanoh at 21:09| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

雪とチェーンと私

2月1日。
都内では稀に見る大雪で、都会の交通機関は麻痺。
国道246号線は立ち往生する車でごった返し、除雪車やパトカーもそんな事態に対応しきれていない。
そんな中、レコーディングと連日連夜の練習によるストレスで発狂しそうになっているSKAFF-LINKSのメンバー9人。
終に暴走。
機材車に乗ったまま、なんと首都高からおよそ20m下、渋滞中の246に飛び降り沢山の乗用車をなぎ倒しそのまま逃走。
この事態に何者も対応仕切れなかった為、特にニュースにはなっていない。

生きているのが不思議な位です。


というわけでこんばんわ。10回ウンコしても3回しか手を洗わないカノウです。いじめないで下さい。
皆様はこの不景気の中、いかがお過ごし?
今日はウンコをしたら煮え湯の中に手を突っ込み更にアルコールスプレー1本使わなきゃ気がすまないLOVE清潔!というバズーカ砲さんについてお話したいと思います。

続きを読んでみるかい?
posted by Kanoh at 18:29| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

センター試験なんて関係NIGHT

さて、世の中の高校生はセンター試験であります。
センター試験はSKAFF-LINKSのメンバーでも1〜2人しか経験者がいないのでその苦労、大変さは判りかねますが、一つだけ言える事は、大学でその人の人生が決まるわけでは無いということです。

というわけで、そんな高校生を尻目に今日は新宿LOFTでオールナイトだぜ!レコーディング前最後のライブなので気を引き締めて頑張りたいと思います。今日は練習時間が2時間しか無かったけど、いつもよりみっちりやった感じ。でも自分の調子は割りと悪いのね。

んでべべ。
どうやら、「斉藤・鈴木病(仮名)」というウィルス性の奇病にかかり、微熱がなかなか引かないという、まるで妊婦さんのような状態です。
ちなみにインフルエンザとは違って全く感染しません。
彼のリンパ線を斉藤さんと鈴木さんというウィルスがぐるぐると回ってるわけですよ。
栄養のあるものを食べて早く元気になって欲しいですね。


あと、イッシーの働いている高校の事務員のオッサンがしょうもないことをやらかして新聞に載ってます。
このオッサン、身内が亡くなったという大嘘をコキ、忌引きのふりをして休んでいるにも関わらずお給料だけは貰ってやがるとんでもないオッサンらしいです。ちなみにイッシーとオッサンの関係は……特に親しいわけでも無いらしいです。
というわけで本日のライブ。

2010年1月16日(土)
SKANK DOWN 23:30
ADV-DOOR \1500
新宿LOFT
古今東西2TONE ALLNIGHTER! RUDIE CAN'T FAIL VOL.37

DJ
RCF ALL STARS
GUEST DJ
Chikito (Downbeat Selecters)
ACT
Moody★Rudy
SKAFF-LINKS

最近ではホームページの更新が滞ってしまい、関係者の皆様並びに見てくれている方々、申し訳ありません。RECの合間をみて徐々に更新していきたいと思いますのでその間はどうかご容赦下さいまし〜。
ニュース等、こちらのブログでも随時アップします。
それでは、センター試験中の高校生は頑張って下さい。そうでないSKA人はLOFTに遊びに来てください☆
posted by Kanoh at 18:13| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ちん毛メール2


メンバーの近況報告です。

MAJIDEやべぇから。

今日の生理痛。
それにしても2010年、のっけからこんなにも忙しくていいのだろうか…。
それなのに有給休暇があと1日しかねーのな!
そりゃユタも仙台の帰り道、明け方6時に「朝勃ちしたのでさっき貰ったパンツ貸してください」って言うわ。
パンツの所以は後々執筆できたらいいと思う系。(スカンキンのみんな、本当にありがとう!!)

あ、あと去年12月最後の郡山。
ナミちゃんが健康ランドで温泉にのぼせて、風呂から出た後トイレに直行。
ちなみに同じ時間だけ湯船に使ってたバズーカ砲と私は無事。
喫煙所でナミちゃんを待っていたのですが、一向に来る気配が無いのでどうしたことかと女湯の方まで迎に行ったら、ロビーで寝ている変なオッサンの足元で寝ていました…。
うっかりすると添い寝。
良かったな、オッサン。

んでイッシー。
仙台の帰り道、アイスバーンはマジやばいから、ということになり、北国代表イッシー先生がしょっぱなハミーの運転する助手席に座ることに。本人もここは俺しかいねぇ!的な感じで「まかしといて下さい♪」と言ったにも関わらず、20分後。

就寝。

ちなみに後輩の横の83。(ハミーだよ。ハチサンじゃないよ。)
自分が眠らないようにビッグバンドをガンガン流しながら2時間ちょっと運転。仙台の打ち上げであんなからかって心から申し訳ないと思ってます。

バズーカ砲。新曲では妖艶な感じでセンターで演奏するというまるで公開処刑のようなステージに耐えられず、終に「1曲目の桜嵐祭(←曲名ね)ではもうセンターでやらん。それでもやらせるようだったら、実家に帰るがん。」とまで言われたので、1曲目の時は普段の立ち位置で演奏して頂く事にします。


毛。新潟のライブでは日本酒を浴びるように飲んでいたので、「あんまり酔っ払わないようにね。」と言ったら、

「超!酔ってるよ〜!!」

などと大声で叫んでいたので5分も経たないうちに呼び出しですよ。
マジトイレ集合系。

キティ。ボーナスでSKAFF-LINKSの誰よりも暖かいコートを購入。
正社員の威力をまざまざと見せ付ける。今年のツアーもどうやら余裕らしい(金銭面に限る)。

べべ。パーマが伸びてきた頭に分け目が出来る。目下新しい職場を探索中。

というわけでMAJIDEやべぇ。という報告でございました。
それではまたオマタ!

<広告>
巨乳になりたいそこのアナタ。
餅を食え。
posted by Kanoh at 20:20| 三々五々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

