2009年03月10日

レコーディングラッシュ!


先月からSKAFF-LINKSはレコーディングラッシュでした。
まず、先月の21日にDJ SASAさん監修の今年の6月発売の沖縄meetsSKAmeetsJ-popのアルバム(タイトルは未定)のレコーディング(詳しくはHPのMedia欄を参照あれ)をしたり、今月1日には郡山のANDYスタジオで2曲レコーディング。
そして、先週の土曜日には藤沢でミックス。
すいませんが、誰か休みを下さい。
一日もゆっくり出来る日が無いではないか!!

……。
いますよね、忙しいぶるのが得意な人。
私の周りにも沢山いますよ〜。
あ、わかった。忙しいぶってるんじゃなくて自分の時間の使い方が下手なだけか。
というわけでこんばんわ。カノウです。
レコーディングは楽しかったです。
一部のワンバスメンバーにも会えたし、シャア君夫妻&イチさんも応援に来てくれて本当に嬉しかった!
ちなみにシャア君はスタジオに来た時点で既に出来上がっていて、みんなに「赤い人」と呼ばれておりました。
ウィスキーはちゃんと飲んで下さいましね♪お風呂にも入ってね☆

ライブの時は大体酔っ払ったANDYしか見たことがないので、素でレコーディングしてくれてるANDYを見て、メンバー「カッコイイ!」と大絶賛の嵐!
いや〜お陰で、本当に良いものが撮れて感謝してます!
また一緒に仕事がしたい!
次にワンバスメンバーに会えるのは5月かな〜。もう東京に住めばいいのにね。あ!でもANDYスタジオが東京にあったら大人気になりそうだから、やっぱいいや。

所変わってこっちは自転車で10分の距離にあるスタジオハピネス♪
SASAさんのCDでは色んなバンドのホーンセクションが参加してるからすっごい楽しみ☆
うちらも頑張って吹かなきゃなって思ってたら、しょっぱなの毛が何やら不調でした。練習って大事だよね、いかなる時でもさ。

このCDは残念ながらホーンセクションだけだったけど、またバンドとしてDJ SASAさんと関われるといいな〜、と思います。

んで最後の画像は最終兵器。
その名もニーヴ君。
コイツを使うことによりSKAFF-LINKSのサウンドがパワーアップ。
詳しい事はわかりませんが、兎に角凄い奴なんです。

090307_2026~0001.jpg

というわけで、忙しかった時期もやっと過ぎてほっと一安心です。
しかし。
こういう大きなイベントが終了した直後、直ぐに気抜けするのがSKAFF-LINKSなので油断できません。
既に、業務連絡の返信がおかしい。「また後で連絡します」と入ってきたきり無しの礫ですよ。
これだからまったく。
ハッキリ言ってタマをモいでやりたいですがね。そんなことしたら自分がバンド出来なくなるんで止めますよ。
まったくホントにもー。

というわけで、みなさんこれにてシーユー♪
posted by Kanoh at 20:34| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

徒然なる日々


梅の蕾もほころんで参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
最近ではこのブログでメンバーをけなすからかうことも少なくなりました、三十路手前の私ですが近頃ではめっきり丸くなったんじゃないかと。
そんな自分も意外とイイんじゃないかと自負している次第であります。
何しろ、小動物に対して優しくなりましたし、電車の中で煙草も吸いませんし、私立の男子中学生には電車の中でポジションを譲る始末。

おめーらマジぶっ飛ばしてー。モンハンばっかやりやがって。弱ぇんだよ。何回ババコンガと戦ってんだよ(´,_ゝ`)

とか本来なら言いたいんですけどね。
それも言えずに電車では淑女面してる訳ですよ。何せ三十路前ですから。

そんなわけでこんにちは、カノウでございます。
昨日はハミーから仕事中に「会計連絡です」という件名でメールが入ってきたので、開いたら、

おはよう

と一言だけ入ってて、マジ爆笑。
一体メールを入れている間に何があったんだか。
明日は郡山でレコーディングです。スゲー楽しみ。
郡山が好きです。寒くなければ。
セクション練では頭がバカになるんじゃないの?ってくらい同じフレーズをループしたお陰で。
頭がフル回転。撤去された自転車を取り返しに行きました、2500円払って。この時点で既に負けてるなと思ったのですが、同じ場所に置いてあった毛のチャリは撤去されていない…。
毛が「この場所はぜってー撤去されないから」とかいう情報をアテにした時点でとっくに負けてたね。

撤去したオッサンに告ぐ。
オレンジの自転車に気をつけろ。

というわけで、短いですが、最後は.comさん流のネイルのお手入れ方法をご紹介。
ここでしか見れない彼女のお手入れ方法は必見!


@まず、爪に綺麗にネイルを塗ります。機材車の中にいるメンバーから苦情が来てもシカトすることがポイントです。


A次に窓から手を出し、時速100kの風に手を当てて乾かします。
この時、メンバーから「寒い!閉めろ!」等の苦情がきてもシカトをこくのがポイントです。


そんなわけで、皆様また来週あたり!
温暖化ってのは誤報ですよ。信じちゃいけません。だってこんなに寒いもの〜。
悔しかったら私をあっためてみろ。というわけでマタ☆
posted by Kanoh at 17:30| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ぷぅ〜。

くぅぅぅぅダリィ!!
マジ資料とか作ってらんねー。
大体、大学が今週一杯休みだからいけない。
今日は.comと二人で2時間練習の予定だったのにも拘らず、大学の正門を入った瞬間にミミガーみたいな警備員に呼び止められて、

「明日も明後日も、その次も入試だから使えないよ!」

とか言われてマジ切れそう。
だったら閉門しといてよ。入るだろ、それは。

というわけでこんばんわ。
資料作るのが最高にだるいので書いてます、コレ。
ハミーが前回の遠征で携帯を機材車に忘れ、今からうちに取りに来るそうですが、一体何時になることやら。

そして、毛が最近、

「パンティーライナーって何?」

という質問をしてきて、これもウザイ。
ググってくれ…。

前回の名古屋では、ワタクシめのネックレスがブッチーンと切れてしまい、ビーズがバラバラバラ〜とステージ上に散乱。
「自分よりもみっともないマネをした奴がココにいた!」とメンバーに思われたのかSKAFF-LINKS、割と好調(私以外)。
反面教師がいると演奏も割りと好調になるようです。

続きを読んでくれ!
posted by Kanoh at 20:45| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

☆ディルク来日☆

最近ウンコの量がハンパじゃないんですよ。
今日も6回はトイレにウンコしに行きました。
帰宅途中に電車を途中下車、なんてこともしばしば。
で、前回のスタジオでべべに「今日は5回もウンコ出たよ」と伝えたところ、

「その情報は僕にとって必要ですかね?」

と言われましたが、メンバーの健康状態は知っておいて損は無いのでは?
バンドマンのみなさん、健康無事がモットーでいきましょう!

んでハミー。
メンバーズブログをしばしば忘れるので、.comが親切な事に「明日はハミーの番ですよ」と毎回送信していたらしいのですが、ハミー的にはどうやら必要無かったらしく、「もう大丈夫です」と.comからの連絡を断った途端、常にナミちゃんと同じ日に投稿(50音順だからね)。
日程は改竄出来るのですが、ちょっちめんどくさい。
私も忘れてしまう時がありますが、B型同士お互い気をつけましょう。

のばっちは最近パンプアップするのが趣味らしく、首が2倍位の太さになりました。どうせなら腰をパンプアップした方が良いですネ。

さて、本日はAlpha Boy Schoolのディルクが来日した時の写真が送られてきましたので、載せたいと思います。
Alpha Boy School New Album"PERFECT SITUATION"最高です。
posted by Kanoh at 20:56| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

な…!

なななななな!
ナンジャコリャー!
たった今、SKA-JAZZの新婦…じゃない、新譜聞きました!!
やばい!やばすぎるよこれは!
本来なら数時間のうちにココに連投なんて絶対しないんだけど、あまりのやばさを伝える人が誰もいないんでここに書いてます!

もうクソかっこいい!
何でこんなにもかっこいいのか、卑怯すぎるんじゃないの?!
てゆーか、テナーも超ヤバイけど、


カモン!!ギター!!


もっとくれ!!!!!!!!!!!
久しぶりに超痺れました。
何なの!!最後のテーマの方のベルトーンみたいなやつ。
やばいだろ〜〜!!!!
もうMySpaceに感謝すべきだ。SKA-JAZZ好きは特に!
何でダウンロード出来ないの〜?
てゆーか早く日本で売ってくんないかな。
後1年は先になりそうだ…。

それにしたってこの新譜は最高にかっこイイ!
トータルで2千ちょい世界中の人が聞いているとなるとまだアップされたばっかりってわけよね。
しかも新しいアルバムの曲らしいから、今まで出し惜しみしてたんじゃないかしら?(勝手な想像)
そりゃそうだよね、こんだけカッコイイんだったら作った本人達も出し惜しむわな〜!!
早速addりましたよもう!!!!
そんなわけで、超カッコイイNew York SKA-JAZZ Ensembleの新曲Line check Samuriaが聞けるMySpaceはココバッド(下向き矢印)
New York SKA-JAZZ Ensemble MySpace
posted by Kanoh at 02:38| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

濃縮還元。

引き続き。
焼肉苑の話題からお送りしたいと思います。
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
昨日は深夜2時近くまでイッシーと共に「焼肉苑炎上ってどうよ? Part.1」(スレではない)計画に頭を悩ませていた訳ですが、イッシーは酔っ払っていたのでピュアブルー片手に「いや〜、俺がいないっていう時点でまず炎上でしょ〜」などと先走った発言をしていたわけですが。それ以外にも「あいつを殴ってやりたい!という希望!」やら「俺が紹介したから責任を取る!」等の、一体何をどうしたらいいのやら、結論にたどり着かないまま昨日は解散。
ま、私としてはここは一つSKAFF-LINKSのメンバーにもリアル炎上計画に参加して頂けないかということで考えたのが焼肉苑のお客さんを減らすという以下の案。

べべ→何はともあれ裸で徘徊→お客さんが減る
.com→openからcloseまでお冷で粘る→お客さんが減る
のばっち→ビジュアル系メイクで来店。MH8時間連続プレイ→お客さんが減る
長沢君→素でギター引き語り。金品を要求→お客さんが減る
イッシー→パン一でトイレ立てこもり(経験有り)→お客さんが減る
ハミー→15分に一回トイレットペーパー1ロールを5000円で売りつける訪問販売→お客さんが減る
ナミちゃん→新大久保→お客さんが減る
毛→抱かれたく無い男No.1の称号を得ました→お客さんが減る

……。ぜ…

全っ然駄目!!ダメダヨー!!

大体どうしてナミちゃんが新大久保行くと焼肉苑のお客さんが減るわけ?!トイレットペーパーも5000円で売ったら詐欺だろ?もう書いてて意味わかんない。これではむしろ客が来てしまう…。
まだイッシーと2ちゃんにスレ立てして二人で自作自演してた方がイイヨ。
兎に角、退職金で来月分のお給料迄きっちり貰えればそれでいいや〜。
ちなみにイッシーがこの後、「前回の〜企画って〜クボタさん(.com)企画なんですか〜?」と聞いてきましたが、それはちょっと待て。誰情報だ!
違うから。焼肉苑クビがイッシーにとってこんなにも応えているとは…。企画はSKAFF-LINKSで、そこにアナタも入ってるっつーの。


というわけで、こんにちは。カノウです。皆様いかがお過ごしですか?
もう梅雨の気配が漂っていますね〜。昨日は夏用の掛け布団が我が家に届いてもうルンルンですよ。

そんなわけで、本日は25日の企画に参加して下さったバンドさん、DJさんをご紹介させて頂きます。
え?遅すぎ?
いいんです。何事にも感謝の気持ちが大切なんです。画像は.comが送ってくれたものと、キミヨシさんに撮って頂いたものもあります♪
ではどうぞ〜揺れるハート

│∀`)ダレモイナーイ ワショーイスルナライマノウチ
posted by Kanoh at 16:29| Comment(4) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

Thank you for everybody!!

遅ればせながら、25日のMAXIMUM SKA NITE VOL.2にお越し頂いた皆様、企画に快く出演して下さったバンドさん達、DJの方々、本当にありがとうございました!
皆様のご協力無しにはこの企画は成功しなかったと思いますので、本当に心より感謝致します。
お陰さまで大盛況のうちに幕を閉じる事ができました☆
そしてNGOBO NGOBOの皆、本当にありがとうございます!日本語で書いてもきっとわからないでしょうけども、一度ならず二度も私達の企画に出演してくれて、SKAFF-LINKSはとても嬉しいです!
また近いうちに会えると信じています。


そして、ホームページでお伝えしていた「back to standard」の先行発売ですが、諸事情により25日での物販では販売する事が出来ず本当に申し訳ありませんでした。
何人かの方が、「何で今日売ってないの〜?」とおっしゃってくれた事がとても嬉しいだけに、私どもとしても残念でなりません。
この場を借りてお詫び申し上げます。
6月4日にはタワーレコードを初め、ディスクユニオンやHMV等のレコード店で発売される事は確実ですので、どうかそちらでお買い求め頂けましたら幸いです。
ちなみに首都圏近郊のディスクユニオンでは初回特典で「SKA fighters」のプロモーションDVDが先着50名様まで手に入ります!
また、タワレコ、アマゾンの通信販売もございますので宜しければそちらもご利用ください。
楽しかった企画の内容はまた近日中にアップ予定です♪
今日は是にて!

posted by Kanoh at 14:55| Comment(0) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

ヤバイ!スゴイ!ヤバイ!

昨日は大阪でした!
大阪のライブに来て下さった皆様、心よりお礼申し上げます☆
ありがとうございました♪
久しぶりにNGOBO NGOBOとも感動の再会を果たし、サビーネが写真を撮りまくっていたので、私もデジカメを発動させよう!としたら、何故か初期設定。
なーめーるーなー!320万画素のくせに!
というわけで、NGOBOと写真を撮るのは25日の企画となりました〜。
もっともっと関西方面でライブする機会に恵まれるといいなと思います。
でね、何がヤバイかっつーと。
私とイッシー、何故か焼肉苑をクビになりそうな訳。
何だか知らないけどマジやばい。
今日は折角モンハンのオフ会(かなり前)について書こうと思ってたのにさ〜。
社長が変わってね。焼肉苑もようやくビジネスに目覚めたみたいよ。
てゆーかさ。

この急展開は一体何??

うちの店のバイト全員クビってなぁどういう事よ。
許せない。
明後日、社長と話す事になってるみたいなんだけど私。色々聞いてみようと思います。
ホント信じられません。

ミクシーにも焼肉苑のコミュニティあって、そこにかなり頻繁に社長が登場してるのね。
荒らしてしまおうか…。
炎上させてしまおうか…。
どうしてくれよう。
今日はイッシーとのメールのやり取りがハンパじゃないってわけ。

どうしてこんな事になってるのか本当に意味不明な(心当たりはあるけど、まだ書きません)ワケなんだけど、取り急ぎ報告でした。
posted by Kanoh at 01:41| Comment(9) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

天然水も水道水も大して変わりません。

キ〜イャ〜!!


2月って何も書いてないのね!ココ!!
焦った〜。
こんなに更新してない事が未だかつてあっただろうか…。(結構あった)
いい加減更新しないといけませんね。
そのくせMySpaceはこっちより更新率が高い…。

とりあえずCM。

6月4日に!!

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、SKAFF-LINKSのミニアルバムが発売決定でございます。
7曲入りです。新曲3曲に加え何とテクノリミックスまで入っております。
HPでは5月となっておりますが、この場をお借りして変更のご連絡並びにお詫び申し上げます。

皆さん、虫の日ですよ〜、虫ですよ〜。
無視の日じゃありませんからね〜。CDが店頭で並んでても無視しないで下さいね〜。

そして4月2日にDJ SASA監修のオムニバス「ミニ!SKA」がジェネオンから発売!
こちらも新録です!
頑張った!私、頑張った!!今思えば3ヶ月間の間に新曲4曲書くって…。拷問に等しい…。せめて一ヶ月につき一曲にして欲しい…。
SKAFF-LINKSのMySpaceでちょこっとだけ試聴出来ます。

んで。ここからが重要。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

来る3月27日!!

モンスターハンターP2G


解禁!!


やべーよ、やべーよ!!
G級、超懐かしいんだけど!!
かつてPS2のGで、見知らぬハンター達と10時間以上ぶっ続けでプレイしてたのがつい昨日のことのよう…。
もう今からワックワクですよ。
4月は廃人だね、こりゃ。
次回はオフ会の模様等をこちらにアップ出来たらよいなと思います。
posted by Kanoh at 12:47| Comment(8) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

.comの企画に初提案。

前回の名古屋遠征でたけちゃんのあだ名が何故かハミー(ジャガーさんのハミーでは無い)になってしまいました。
何故かというとハミングばっかしてるから。
本人もまんざらではないようで、意外と喜んでいたのが不思議です。
右のメンバー紹介も近いうちにMr.Takemuraからハミーに変更しようかと思っています。


んでこのログにハミーの登場回数があまりにも少ないんじゃないの?皆様にもハミーのことをもっと知って貰いたいYO!というわけで、企画しちゃいました。

「ハミー大人電話相談室」

期間:2007年11月24日〜12月25日
時間帯:9時〜翌日早朝4時。
電話番号:フリーダイヤル 0120-11-8383(イイ・ハミーハミー)
下記の音声案内にしたがってダイヤルして下さい。


ハミーの全てが知りたいという方は→「1」を。
ハミーと自分の相性占いがしたいという方は→「2」を。
ハミーとデートがしたいという方は→「3」を。
ハミーとジャムりたいプレイヤーは→「4」を。
ハミーとジャムが作りたい女の子は→「5」を。
ハミーに人生相談をしたい方は→「6」を。
ハミーにもっと愛されたいアナタは→「7」を。
ハミーを愛する方法を知りたい方は→「8」を。
ハミーのビューティーメイクアップ→「9」を。
ハミーの通信販売(ハミ通)→「0」


あなたからのお電話には全てハミーが対応する為、回線は大変な混雑が予想されます。なお、ライブ及び練習時間帯はハミー自身が電話に応対出来ないので変わりにIssyが担当致します!
どうしても電話が繋がらないという方には


『ハミネット』
http://www.haminet.orz/


でもあなたのご相談を承ります。カテゴリ→「ハミーの彼女に立候補してみよう!」よりコンタクトフォームに必要事項を記入して送信して下さい。

はい、こんにちは。愛されるよりも愛したいカノウです。私も早速ハミー大人〜に電話して「ハミ通」に「ハミーのおしぼり10本入り」と「ハミーお風呂セット」を注文してみました。
他にも「ハミーしか出ない携帯電話」や「ハミー・ポッター全36巻」、「ハミーもビックリ!リアルハミー危機一髪!」などがあります。
ハミ通のカタログはハミネットで入手できますよ〜。

読むか。
posted by Kanoh at 14:47| Comment(7) | 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

