2010年02月09日

ニャ〜スペ♪



…見て下さい。この画像。
イケメンすぎてびっくりですよ。
イケメンでしかも医者で35歳の働き盛り。こんな人を世の中の女性が放っておくわけが無い。
もうナミちゃんの目の前に連れてきたら3秒で餌食ですよ。
「てゆーか私全然興味沸かないんだけど」とか思っちゃってる上から目線のそこの貴女、皿洗いとか妊娠とかしてて下さい。
バズーカ砲の職場では日夜セレブ合コン(お見合いパーティーとも言う)が繰り広げられているらしく、そのセレブ合コン、会費がまたクソ高いらしい。
私としてはバズーカ砲さんに是非セレブ合コンに参戦し、その模様をレポってきて欲しいと思ってます。
というよりもむしろ一緒に行くか!


というわけで、改めましてこんばんわ。猫も杓子もSKAバンドだったあの時代が懐かしいと思っているカノウです。
先日、月間MySpaceの編集部からお電話を頂きまして、是非取材させて欲しいとのことだったので喜んでお引き受け致しました。

続きを読むかな?
posted by Kanoh at 00:00| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

嘘つきカボチャ

どーもこんばんは☆今日は前置きなんてクソくらえの気分。
カノウです。
最近、毛にスポットライトが当たってないんじゃないかというお言葉を本人より頂きましたので、ピンスポ並みに当ててやりたいと思います。

我が家のPCのHDDの様子が終におかしくなり、サウンドデバイスに至っては完全に逝った。
これじゃー曲が作れねーじゃん!
というわけで、デスクトップPCを新たに購入。
DELLですよ。Windows7ですよ。
こんなことならWindows7ワッパーを食っておくべきだったと後悔。
んで、いざ注文してみればお届け予定日が来年の1月5日。
遅い…。
このままでは2月のレコーディングはおろか、予定しているツアーも超やべーんじゃないかと思っていたわけですが、そんな心配をよそに酒を飲みながら「サカつく6」を夢中でプレイしている毛に「パソコン届くの来年なんだけど。あんたはお気楽ご気楽でいいよね。」と言ったら、大変憤慨し、

「はぁ?!飯がまずくなる。」

などと言いやがるもんだからこっちとしても、こんな奴の為になんだって焦ってボーカルパートを考えてやらなきゃいけないんだと思い、

「次回のアルバムはあなたの歌う曲は1曲もありません。あなたの吹く曲も1曲もありません。べべにベースボーカルで頑張ってもらうから。バリトンもソプラノもサキが吹きます。」

ということになり、よくよく焦った毛が「悪かったから、頼むからべべには歌わせないで欲しい、サキに楽器は貸せない」などと塩で揉まれた白菜並みにしおれていたので、次回のアルバムも仕方なく毛に頑張ってもらうことになりました。


んで肝心のパソコンですが、何故か予定日よりも早く一昨日無事に我が家に到着。
そこからがまた大変。
モニターは必要ないと思って、注文したのはハードだけ。
そしたら今まで使ってたモニターがあまりにも古くて互換性もへったくれもあったもんじゃない。
仕方なく、近所のPCデポに出かけ、予算は2万以下でモニターを探すことに。
運良く気に入ったのがあったので手持ちも無いしカードで買うか、と思って張り切ってレジに並んだら何とカードが使えない。
まだ支払ってなかったみたいね。

そんなわけで、仕方なく毛に「カードが使えないのでお金を貸してくれませんか?」と言ったらこれまた大変憤慨し、

「情けない。」

と一言。
しかし、ここで私が逆切れしようもんならモニターは手に入らないし、曲も作れない。作れないとなるとアルバムが出来ない。アルバムが無いとツアーで売るものが無い。売るものが無いと交通費が稼げない。稼げないと地方に遠征出来ない。

というわけで、遠隔操作のように毛に操られているような気がする最近のSKAFF-LINKS。
30日は忘年会。会社は後2日。
何とか31日まで生き延びたいと思います。
posted by Kanoh at 21:01| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

お詫び

11月7日のMAXIMUM SKA NITE vol.5ですが、諸事情により延期となりました。
関係者の皆様、ご来場する予定だったお客様、大変申し訳ございませんが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
posted by Kanoh at 20:22| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

お詫びとお知らせ

この度、11月7日の自主企画「MAXIMUM SKA NITE vol.5 」に於いて、当バンドのホームページ及び前回のログ、メンバーズブログ等で告知した内容の変更がありましたのでお知らせ致します。

また、今回の件で大変ご迷惑をお掛けしてしまったバンドさん、関係者の方々及び出演バンドの皆様、当方のサイトを閲覧して下さっている皆様、大変申し訳ありませんでした。
今後はこのような事が無き様メンバー一、同十分に注意してバンドの運営及び企画を進めていく所存にございますので、何卒ご容赦下さいます様お願い申し上げます。
既にホームページ上でもお知らせしてありますので、恐縮ではございますが、そちらの方も併せてご覧頂ければと思います。

2009年11月7日(土)
OPEN-START 17:00
ADV 2000円 DOOR 2500円
神戸ZINK
スペードMAXIMUM SKA NITE vol.5スペード

るんるんACTるんるん
The scandals
MOTORS
SKAFF-LINKS
and more

るんるんDJるんるん
OX (The scandals)
Keisuke (SKAFF-LINKS)
Westy Bong-Bong! DJ crew
posted by Kanoh at 09:47| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋の夜長といいますが実際は24時間です。

え〜、秋です。ゲームの秋。
引き続き、トモダチコレクションの報告です。
私の心の友、ミルキーがべべと付き合い始めてしまいました。
そして、サビーネ(NGOBO NGOBO)がイッシーに振られてしまったので京都旅行に行って貰いました(本人は私のゲームに自身が登場していることなど全く知らない)。
ちなみに親友が未だに出来ない自分がちょっと悲しいです。そんなにダメですか?わたし。
んで、たけちゃん(ハミー)が。

「さきぽんってこのしまでいちばんかわいくないですか?」

などと、全て平仮名で彼女自慢をしてくるのが何となくウザイです。
ちなみに男女人気ランキングでもハミーが一位。
私は13位。
そんなにダメかわたし!

というわけでこんばんは、カノウです。
我が家を汚くする困ったヤツが、福岡の実家に帰省した為、この家は今現在私の天下となったわけですよ。
ま、いたとしても、わたくしめの天下なんですが、ここはあえてそう言っておこう。
ネットでイケメンの画像を見ているときに、「誰これ?」などと不愉快な質問をしてきたり、汚れた靴下をリビングのテーブルの下に放置したりする奴はいねぇ!
さて、どうしてくれよう。
預金通帳とか見たいよね。やっぱ。
後は、勝手に何かの保証人とかになってもらおうかしら。

そういえば、ライブレポが長沢君のせいで全然更新出来ません。
更新さぼってるのは私ではなく長沢君なので、彼が郡山のレポを出さない為、イッシーのも更新できねー!!早く送信してYO!
というわけで、福岡ちょこっとレポ。

続きはこちらでっす。
posted by Kanoh at 18:59| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

サリチルさん。

アダルトハミーさん(うちに来る営業マン)が、最近仕事の件でやり込められているとドキドキします。
200mダッシュの後にハァハァと苦しそうに息して欲しいと思うのです。
想像しただけで。


悶絶。


しかし、この営業マンとワタクシの接点が何にも無い為、仕方なくハミーにセクハラまがいのことをして色々と発散しているわけですが、「苦しそうにハァハァして!」という私のリクエストには答えてくれなかったので(そのくせチ○コ見してというリクエストには笑顔で「いいですよ」と答えてくれる。実際は見せてくれない、ケチ。)次回の練習では【間違えたら走りこみ】というペナルティを設けたいと思います。

というわけで皆様こんばんは☆眼鏡姿の青年に弱く世の中の男性が全て近眼になればいいのにと考えておりますカノウです。
タイプはエリートかつインテリ。肌は白いのがイイ!
そしてそんな男性を怒らせた挙句の果てにぶん殴って更に怒らせてみたい超ドSな妄想はとどまる所を知らず。
実際にやってみると返り討ちにあうこと必至でしょう。


先週、久しぶりに成り行きで自宅で飲みました。
その前に飲んだのはシャア夫妻が来たときかな。
バズーカ砲とハミーと一緒に予算一人500円+毛の料理で、さあ飲むぞ。
という時になったらバズーカ砲が突然、「アタシ今日、ボトルガム3個買ってきた!衝動買い×2!」 と、おもむろにバッグからガムを取り出し、「これも食べて×2!」と勧めてくるではないか。

しかし。酒を飲みながらガムを食う奴は……滅多にいないでしょう。

こんなオープニングでガムが出てきてしまったことに動揺を隠せない一同。

そして、ハミーが蚊に刺された事を知るとおもむろに塗るサロンパスをバッグから取り出し、


「これがいいんだよ!これが!」



「ほら!サリチル酸!」



…………。



その後、「いい?これは歯磨き粉にも入ってるから家帰ったらパッケージ見てみて!」と、まるでサリチル酸の親戚のようにサリチル酸を語ってくるではないか!

それ以来、すっかりサリチル酸という言葉が耳から離れない。
どうやら鎮痛作用があるらしいのだが…。
歯磨き粉に入ってるかどうかは謎!
虫刺されにいいのかも謎!

ハミーは患部には塗ってなかったのですが、次回は塗って欲しいと思ってます。
そして苦しそうにハァハァ息して欲しいと思ってます。

た・の・し・み♪

ってなわけで今日はこの辺りで☆
posted by Kanoh at 21:35| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ライブに必要なもの


ライブに必要なものリスト(*゚∀゚)=3

☆ピンマイク!!
(←前回忘れた為にマグロジェットのノブキ君に借りた!)

☆ドレス
(マイクよりかは忘れても(・∀・)イイ!!なんてことはない)

☆ポシェット
(マイクの電源入れるヤツ。何度忘れたか。)

☆笛
(Tin whistle。練習で忘れる事がある…(・A・)イクナイ!!)

☆ブーツ
(忘れた事は無いがファー付きのブーツでやったときはイタかった)

☆毛抜き
(鼻毛が出てた時の為に)

☆ハミー
(トロンボーンを吹くので)

☆煙草
(無いとバズーカ砲についつい貰ってしまうが、(・A・)イクナイ!!)

☆愛と夢
(無くてもいい)

以上、忘れると瀕死状態に陥るモノシリーズでした。


≪予告≫
ハミーtheナイト第2弾!
〜殺られる前に殺れ〜
喫茶店ハミーのちょっとおしゃまにTea for twoシリーズ喫茶店
posted by Kanoh at 21:40| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

スキン!コンディショナー

あらま。
スキンを変更しただけでこんなにラグジュアリ〜。
全然SKAFF-LINKSにマッチしていないだけにイイですね!
そこで、本邦初公開。ノバミちゃんブログ!
ノバミちゃんはホームセンターのペットショップで働いていますので、そちらの営業ブログというか、主にセール情報、魚の目玉情報等が載っています。
お魚さんに興味があるんですけども!という方や、これから魚を自宅で飼ってみたいんですけど〜なんて人は必見です。
更に質問があるんですけど、なんてムスメさんは直に彼のお店を訪ねてみて下さい(ライブでも可)。きっと笑顔で歓迎してくれることでしょう♪
そんなブログはこちら↓。

リゾート日々アクアクラブ セン南の愉快な仲間達!?リゾート


皆様こむばむは。カノウです。
上の画像はZOOをやろうと思ったんですが、失敗でした。
ご覧になりました?登場人物紹介。
前回よりも更にロクなもんじゃない感が否めませんが、このコーナー用に改めて画像を撮り直したりもしたんですよ。
しかしながら、メンバーの顔があまりにもOFF過ぎてナミちゃんしか使えねーの…。
じっくりご覧になった方は、どこかしらで見た画像だなって思ったことでしょう。

で、何で.comさんがいきなりバズーカ砲になったのかっつーとね。


貸してくんないの!


臨死!!江古田ちゃんを!


ずっと楽しみに待っていたにも関わらず、もう忘却の彼方ですよ。
その間、うちに来たりもしてたんですが…ね…。
あぁ、猛禽に遭いたかった…。

ちなみにナミちゃんにも、ひぐらしのなく頃にの漫画を貸してと半年以上前に言っておいたのですが、一向に貸して貰える気がしないのは何故…。
こちらも最近引越しをしてしまったので、恐らく実家にある、というオチがつきそうな予感。
なのでナミちゃんもへんちくりんな38円とか付けちゃったりしちゃった♪

そしてイッシーですが…。
何でこんな変な画像しか無かったんだろう…。
何でこんなおねだり的なポーズなんだろう…。
差し替えた方がいいかな…。
先生なのに、生徒に見られたらどうしよう、という心配事が出来そうね…。
ま、当面はこの画像で。

ではでは皆様また来週☆
posted by Kanoh at 19:11| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ホームページがリニューアル

はい。
相変わらず友達探ししてます。
本日の友になりたいと思った人(生き物)。


ドブ貝。


探偵ナイトスクープのDVDを見てトリコですよ。
でも向こうは私の存在すら気付いてない…。
直径30センチもある二枚貝。
こんな魅力的な生き物が今だかつていただろうか…。
どうやら臭いらしい。
味はダムの味らしい。
ん〜、エキセントリック!

昨日は潮干狩りに行ってきたわけですよ。ホーンのみんなで。
ドブ貝とまではいかなかったけど、アサリ可愛い。
画像アップしようと思ったのですが、なんつーか。
珍しくお酒飲んでてそういうのめんどくさいと思うわけです。
明日アップ出来るといいね〜♪

というか。
世の中では既にフラッシュプレイヤーがホームページの主流になりつつあるわけで。
SKAFF-LINKSではようやくスタイルシートに辿り着いたばかり。

ホームページをリニューアルしやした。
以前よりは見やすくなったかと思われます。
ヨーロッパツアーのレポとか整頓されていい感じ…。

というわけで、既にご覧の方いらっしゃるかわかりませんが、URLはそのままですので是非ご覧になってみて下さいね☆
なんつーか派手。

http://www.skaff-links.net/

では明日は潮干狩りレポ…をする予定。
posted by Kanoh at 23:35| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

MAXIMUM SKA NITE vol.4


どうもこんばんわ、バドガールです。
いい加減にしつこい!と言われそうですが、バドガールと一口に言っても赤や青、緑や紫などの色んなカラーのバドガールのコスがあるのご存知?以前エロビデオ屋で働いていた時はコスもちょこっと扱っていたのですが、オークションにバドガールコスを出品したら、そこそこイイ値段までいったので、今回の衣装がバドガールでもなかなか捨てたもんじゃないな、と思います。
問題はコスチュームじゃなくてベレー帽にありました。
だってかぶったらマジでバイオハザードのジル・バレンタイン。
みなさん、バイオハザード5はやりましたか?ジルが出てきてますよ。
でさ、毛の野郎が。

「ジルがマジブスなんだけど。」

とか言いやがった上に、ライブ直前で、

「カノウさん、その帽子ジルだね雷

とか言いやがるもんだから。

もうどーでもいい…演奏さえ良ければ…。

改めましてこんばんわ、カノウです。
22日は悪天候の中、沢山の方々にお集まり頂きましてありがとうございました!
オープンではウェイティングまで出て本当に嬉しかったですね〜☆
今回はそれぞれのバンドにビートルズのカバーをやって頂きまして、SKAFF-LINKSはCan't buy me loveを演奏しました。
RINGO SKAも初めて見たけどホント良かった!
NGOBO NGOBOのメンバーでもあるステファン、ウラスにも会えたし、そんな彼らは今頃飛行機の中でしょう。
日本は楽しめたかな〜?

あ、あとべべファミリーが遊びに来てくれました!
今回はお姉ちゃんはいなかったんだけど、べべ妹とべべ両親が来てくれました。
なんてゆーか…ソックリ…!
折角なので家族写真をアップしてみました♪


出演してくれたRINGO SKA、Rockin' Steady、そしてTHE SKA BAYS、本当にありがとうございます!
この日は首都圏でも沢山のイベントがあった中、これだけのお客さんを集める事が出来たのは、皆さんのお陰です。
DJではダメダメナイトの皆さんが本当にナイスな選曲をしてくれて、メンバーもとても喜んでいましたYO!

最後に、遊びに来てくださったお客様、本当に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました☆
posted by Kanoh at 21:09| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

