2012年08月01日

ビキニのチャンネー。

近況報告と言えば…。
最近のSKAFF-LINKSの練習では専らロイ・エリスの曲をさらってます。
何せ20曲もある上にボーカルがいないとサイズが判らないときたもんだ。とりあえず、10曲は形になってきた。後の10曲は今月中に仕上げます。ライブが3本入ってるけどロイの曲もライブも落とせない。
全力でこの夏を乗り切りますよ。

私の大学時代の後輩が「音楽にはやっぱ愛が無いと駄目だ」とSNSに書いてたけど本当にそう思う。
中学時代、部活にいじめがあった時に顧問の先生が「余計な事ばかり考えてるからこういう問題が発生する。何故好きでやってる音楽の事だけを考えられないのか」と言っていた。全く持ってそう思う。
SKAFF-LINKSの仕事は演奏する事、すなわち音楽に仕える事であって、それ以上でもそれ以下でもない。
自分達には一体何が必要で何が必要ではないのか。時にそういった取捨選択を迫られる時もある。
必要なのは音楽を愛する心だけで良い。それ以外は必要無い。
それだけで多少の事にも無理がきくし、躓いても再び立ち上がることが出来る。
余計な事や煩わしいことなど、音楽の前では所詮無力。
でもこういう考え方で音楽やってる人間ほど人付き合いが下手なのよね。
斯く言う私もその中の一人です。

そんなわけでこんばんは、カノウでっす!
ライブ告知をメインにしたかったのですが、駄文ダラダラですいませんね。
次回のライブは元SKAFF-LINKSのドラム(ユタの先輩)ソエさんの企画だぜ!
暑い夏を更に熱くするような企画です。
久しぶりの地元横浜。張り切っていきますよ〜☆


Ensaio Geral vol.5
2012.8.4 @横浜club Lizard
OPEN-START 16:00
ADV ¥2000 DOOR ¥2500
ACT
mocidade vagabunda samba showcase / SKAFF-LINKS
DJ
TANACHU / MICCYAN / Shohei Hoshino / mvDJs etc..
FOOD
Brasilian Dinning&Bar barracao
posted by Kanoh at 22:06| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

キプロスの夕べ

エレベーターの中で鼻をほじる人はどうかと思う(自分含む)。
しかし、エレベーターの中の壁に鼻クソ付ける人って何なの?!
よりによって会社のエレベーターでマジでやめて欲しい。あれはホントいかん。うっかり触ったりしたらアルコール消毒までしなきゃいけないレベルだ!

そんなわけで、結局のところ最強のデトックスは下痢をすることに限ると勝手に思っているカノウですが皆様この不安定な経済状況の中如何お過ごしでしょうか。
本日からEURO2012、始まりましたね!フットサルをやるとか言いつつ全くサッカーに興味の無いメンバーばっかりなので今回は長澤君と二人トトカルチョ。
自分の応援しているナショナルチームが勝ったらジュース1本奢ってもらえると言う事にしました。地味ね。どうやら長澤君は今回はドイツらしい。
私はどうしようかな〜と悩んでおりますが、あと数時間で始まるっつーの。
手堅くオランダでいこうか、トラブル続きだが、ピルロのいるイタリアでいくか…。んー!どうしよう。
プレミアは好きなんだけどどうしても応援する気になれないのがイングランド。おまけに今回は監督が…。
アイルランドは応援したいけどGLを果たして抜け出せるか…。
ま、何にせよサッカーは楽しむのが一番!

最近ではCLで初のBEST8を飾ったAPOELニコシアの動画をよく見てます。フットボリスタでヨバノビッチ監督のインタビューがあまりにも泣けたので。
サッカーの監督って何であんなにカッコイイんだろう。スーツだから?いや、違う。
素晴らしい戦術や采配、しょーもない舌戦etc、私はどの選手よりも監督と呼ばれる人達が好きで、こういう見方はサッカーファンには良く思われなさそうですが、サッカーというビッグビジネスに於いてその存在が良くも悪くも絶大な力を誇るからこそ彼らは格好良いし、ドラマティックな存在であると思ってます。
もちろん監督だけでなく、試合を見るのは大好きです。


さて、サッカートークが長くて申し訳ない。
前回の滋賀B-FLATに来て頂いたお客様、そして対バンのバンドさん達、私達を呼んで下さったB-FLATのスタッフの方々、本当にありがとうございました!
3回目の滋賀、とっても楽しかったです☆テキーラショットは今回は出てきませんでしたね。折角ナミちゃんが胃腸を整えてスタンばっていたというのに…。

そして女子メンバーのPodcast「SKAっとしちゃおう!」が更新されてますよ〜♪
SKAっとしちゃおう!なのに、SKAの話題が一向に出ない辺りがわたくし共でございます。
パイオツカイデーは是非皆様にお聞き頂きたいです…という風に勧める程の話題なのかどうかは聞いてからご判断を〜☆
セクシーなイラストはもちろんナミちゃんが描いてます!
http://skafflinks-podcast.seesaa.net/


SKAFF-LINKSのfacebookも稼働中。
http://www.facebook.com/pages/SKAFF-LINKS/205798989462138
いいね!を押してくれるとメンバーがこ踊りする程喜びます。

因みに今回の画像はユニホームを買って嬉しくなってライブハウスにこの格好で行っちゃったユタ様の図。
あんまりいないよね、こういう人。
それではまた次回!
posted by Kanoh at 21:59| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

今週末はライブです!

CL盛り上がってますね!スペイン二強が今の所1stレグで負けてるってのがまた小気味良いというか。プレミア好きなんでチェルシーを応援しよっかなーって思って応援すると私が応援したばっかりに負けたらどうしようという不安が募るので辞めておきます。
そんなわけで、決勝もハラハラしそうなクラシコお願いします!

さて、今週の土曜日はライブです。久しぶりに遠征での2daysです。
今回から新ベーシストの坂本君がライブに参加しますので是非温かいご声援の程宜しくお願い致します。


MAKE YOU SMILE!! MAKE YOU HAPPY!!
2012.4.28 @難波 Mele
OPEN 18:00 START 18:30
ADV ¥2500 DOOR ¥2800
ACT
BON DX(鹿児島) / patagonian orchestra(和歌山) / Hitman Style Company /Davis Keller Group / SKAFF-LINKS
DJ
Noriko / MAY(RUDY STEP) / SSS5
FOOD
神田大丸高島屋


RECORDSHOP ZOO × Let's Do Nuts presents PANIC PUNCH
2012.4.29 @上前津CLUB ZION
OPEN-START 17:00
ADV ¥1800 DOOR ¥2000
ACT
BON DX(鹿児島) / LACK OF SENSE / MY SHOES MY CAP / SALVO / THE SPYMAKER vagarious vagavondage / SKAFF-LINKS
DJ
Kazoo (RECORDSHOP ZOO) / KoTA-LoW (Let's Do Nuts) / MAY(RUDY STEP) / Mippan (Let's Do Nuts) / Ten121(The SKA TiPZ)

そんなわけで皆様是非遊びに来て下さいね♪
メンバー一同心よりご来場お待ちしております☆
posted by Kanoh at 19:50| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

満員御礼!!



どーもどーも!日々ファイナルラウンド状態のカノウです!もう何でも来いって感じですが、色々あって、一番大事にしなきゃいけない筈のトランペットの練習を疎かにしているという事実…。
でもってジャスティン・ビーバーにちょっとハマっちゃってるという事実…。

こんばんは!カノウです。
本当に遅ればせながら、SKAFF-LINKS Presents 『MAXIMUM SKA Festival vol.1』 にご来場下さいまして誠にありがとうございます!
まだこちらでお礼を述べていないのを思い出し筆を取らせて頂いた次第であります。

出演を快諾して下さったバンドさん、DJさん素晴らしいステージ、そして素晴らしい雰囲気作りを本当にありがとうございました!しつこいようですが心からのお礼ですのでもう何回も言っちゃうし書いちゃう!
そしてマーズ、マーブルのライブハウスのスタッフの方々!並々ならぬプロの仕事っぷりを目の当たりにし、メンバー一同脱帽しております。何から何までありがとうございます。

あと、差し入れをして下さったバンドさん、お客様、関係者の方々本当にありがとうございます☆
お酒を本番前に飲まないということが周知されていたのか沢山のお菓子やケーキなどとても嬉しかったです!もちろんお酒の差し入れもあり、こちらも勿論ホント大感謝です!
今日の練習で全てお腹に入っております!ありがとうございました!

今回のこの企画は毛の「フェスに出てないから、フェスやろう!」という(実際は山形の龍岩祭に出ている)半ば、無謀とも言える一言から始まりました。
既に11月に韓国遠征が入っていたし、ライブハウスのレンタル料、これだけのバンドさん、DJさんの予定が果たして合うのか、など正直不安材料だらけな企画でしたが実際は動き始めた時期が早かったからなのか、出演バンドさん、DJさんから決定のお返事も早く、内容自体は11月前に概ねまとめることが出来ました。
後は毛が今迄に無い、しきりっぷりを発揮してノベルティのTシャツやら腕に付ける入場パスバンドとか大車輪の如く働き、ナミちゃんがフライヤーのデザインをしてくれたりだとか、メンバー分パーカー作ったりとか。
兎に角メンバー総出でポスター撒いたりフライヤー配ったりしました。

んで、ここからが肝心。1stステージを見て下さったお客様なら気付いたことと思われますが、SKAFF-LINKSの旗を作ったんですよ。
ステージのバックに飾ってあったやつですよ。で、「旗係り」なるものに私と新メンバーのリッキー君がなったわけ。理由は楽器の片付けが早いから。手が空いたらセッティングの時に飾れるでしょ?ってことらしいです。
んで2ndステージ。1曲目にリッキー君がソロ吹いてる時に後ろ見たら、旗を飾るの忘れてたことに気付いた…。

あーあ。折角業者さんと入念な打ち合わせをして作った旗にも関わらず2ndステージに飾れないとは…。
これだけが心残りでした。
そう、新メンバーのリッキー君。完璧なイケメン担当とスーパーサックスの二刀流。やばいですよ。練習の時に何度絶叫したことか。これからもそのスーパープレイで頑張って頂きたいです。ちなみにタケちゃんの高校時代の先輩でもあります。

そんなわけで、今後もSKAFF-LINKSのライブ続々入ってきているのですが、ちょっと忙しくて本家HPを更新していない…。
また出演者もお客様も一丸となって楽しめる企画が打てるように今後もメンバー一同精進していきたいと思っておりますので今後ともSKAFF-LINKSを宜しくお願い致します。

『お知らせ』
SKAFF-LINKS女子メンバーの【SKAっとしちゃおう!vol.20】が更新されております!
今回のゲストは何とDALLAXの南部君!終始ハラハラする展開であります。まだ聞いていない方は是非お聞き下さいまし♪
http://skafflinks-podcast.seesaa.net/
posted by Kanoh at 22:09| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

イベント限定Tシャツ





限定50枚です。

なにが?って聞かれると困るのですが、イベント配布用Tシャツでございます。
オープンから来て下さったお客様に各バンドのロゴ入りイベントTシャツを

先着50名様

にプレゼントさせて頂きます!
日本のSKAシーンの最前線で活躍するバンドさん、DJさん達のロゴが入ったイベントT、ゲットしたい方は是非オープンから来て下さい☆
そしてこのTシャツ着てイベントをエンジョイして下さい。
それが私どもの喜びでございます。
ちなみに販売する予定はございません。
皆々様宜しくお願い致します。

P・S シークレットで今人気の例のバンドが出ます!お楽しみに☆
posted by Kanoh at 20:54| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

SKAFF-LINKS facebook


受験シーズンですね。
今日明日、受験生はセンター試験を受ける方も多いのではないかと思います。
大学で人生が決まる訳ではありませんが、大学生活も人生の大事な通り道ですので受験生の皆様には健康管理に気をつけつつ頑張って頂きたいですね。(by 某予備校のOL)

そして先程、本家HPを更新した際に気付いたのですがfacebookがあるってことを未だに告知していない…。
結構前からタケちゃんが管理しててくれたんだけど改めてここでお知らせ。
SKAFF-LINKSのfacebookあります。
私自身がfacebookのアカウントを持っていないので仕組みをよく理解していませんが、likeボタン押して下さい。イイネ!ボタンか…。

SKAFF-LINKS本家のHPからも右のバーにあるfacebookアイコンから飛べるので、気になる人はご覧になって下さいませ。
ココでしか見れない画像なども置いてありますYO!

SKAFF-LINKS facebookはコチラ。

ではではまた☆
posted by Kanoh at 21:51| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

1月28日の詳細アップしました!

どーもどーも!
女も30を過ぎてそろそろ神話になるんじゃねーか、とか考えている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
いやー、韓国ツアーも無事に終了し、ポッドキャストの更新も再び順調になりそうで良かった。
韓国レポお読み頂けましたでしょうか。
長澤氏のレポの冒頭の部分は…最初ドクターとは読まずに、「ドラム狩野」かと思って驚きましたが。
そんな彼は練習と会社のみかん狩りがダブルブッキングしてしまい、メンバーから顰蹙を買ったのもつかの間、業務連絡の返信も途絶えたままとなっております。
ちゃんと返信するように!

ってなわけで、来年1月28日に行われるSKAFF-LINKS企画の詳細をアップしちゃいます。
今回の企画はSKAFF-LINKS史上バンド数最多のイベントでございます。
ノベルティもありますので、是非オープンからいらっしゃって下さいましね。
ちなみに本家HPのワッツニューにも記載してありますが、画像は暫定版でございます。
これから増えるバンドさんやシークレットバンドさんもいるかもしれません。
その場合はまた本家HPで追って告知させて頂きます。
というわけで現時点での大決定事項は下記の通りでございます。

2012/01/28(土)『MAXIMUM SKA Festival vol.1』
新宿MARZ / 新宿Marble 二会場同時開催
OPEN / START 13:30 ADV:2,800yen / DOOR:3,300yen
(L-CODE取得中)

BAND:
◆ARTS(鹿児島)
◆BON DX(鹿児島)
◆Boo 7 all stars(静岡)
◆Cheekyelf(新潟)
◆chikenheadmaker
◆DECO D'ECO
◆MAGUROJET
◆ONE STEP BUS(福島)
◆PEZSTOMP
◆ROLLINGS
◆SHOW SKA
◆SKAFF-LINKS
◆SKA FREAKS(滋賀)
◆SKA'SH ONIONS(福岡)
◆CUBETONE
◆THE OLDTONES(大阪)
and more...

DJ:
◆TA-1 (HANDSOME THIEF)
◆ayk (Lady Steady Go !)
◆Kei (NO NAME)
◆AKIRA (SHOCKER!!)
◆tatsuwo (SHOCKER!!)
and more...
posted by Kanoh at 20:59| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

U.S.ARMY CAMP ZAMA"MUSIC FRIENDSHIP FESTIVAL"



最近は、終わりそうで終わらない残暑が厳しくて嫌になりますね。
メンバーズブログが真面目に更新できていないのも、そのせいもあるかもしれませんし、暑さのせいにしたいだけかもしれません。
本家HPの更新も若干滞りつつあるのですが、スケジュールは順調に入ってきています。
近々、真面目に更新予定ですので、今日はちょっと先取りで告知します。

次回のライブは何と米巣!超あこがれの在日米軍キャンプ・座間でライブです☆
いつか絶対やりたい!って思ってたらべべの知り合いの方がこのフェスに誘って下さって小躍りするほど喜んだ!
ライブ以外でも沢山楽しめそうな催しものとかいっぱいあるし、どうエンジョイしようか画策中です。
入場料無料ですので、是非みなさんも遊びに来て下さいね☆

詳しくは下記のページへどうぞ♪
http://www.mwrjapan.army.mil/events/
広告はこちら(上記画像の拡大版です)。
http://www.mwrjapan.army.mil/events/2011/music_fest_poster_a4.jpg

あー!ライブレポも更新しないと…!
龍岩祭のこととか!近々更新致します☆
ではではまた!
posted by Kanoh at 21:07| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

トロンボーンハイパー募集中!



んまー、この度イッシーが突然辞めるとか言いやがるもんで、こちらとしてもメンバー探しを余儀なくされてしまいました。
クッソー!!

兎に角皆さん、あ、特にトロンボーン吹ける人。
SKAFF-LINKSに入ってみませんか?
楽しいよ〜?面白いよ〜?
オマケにバズーカ砲さんと練習の度にお喋りも出来ますし(無料)、ナミちゃんの乳を揉むことも可能です(有料)。
Mっ気のある人は罵られることも可能です。私に。
あ、嫌だよねー、そんなの。

トロンボーンの皆さんが全くその気が無くてもこちらから半強制的に拉致ることがあるかもしれませんが、バンドの危機ですのでどうか許して下さい。
あと、イケメンの人もトロンボーンが吹ける吹けないに関わらず拉致される可能性がありますが、バンドの危機ですので大目に見てやって下さい。
予測ですが、トロンボーン奏者を誰も拉致れなかった場合はテナーサックス奏者に矛先が向くかもわかりません。
てゆーか、もーいいや。同時募集で。テナーサックスの人もどぞ〜( ゚∀゚)o彡°

兎に角、「僕、全部条件に当てはまっちゃった!」という素晴らしい人がいたら是非ご連絡下さい。
うちのHPのcontact usでもメンバー個人のSNSサイトでも一向に構いません。
SKAFF-LINKSメンバーは音楽を愛する素晴らしい仲間に出会えることを楽しみにしております。
どうか皆様、宜しくお願い致します。

早々
posted by Kanoh at 18:29| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

追記(;´Д`)

アドレス載せるの忘れてしまった!

【SKAFF-LINKS女子メンバーのSKAっとしちゃおう】(よくわからないテンション)
http://skafflinks-podcast.seesaa.net/

でございます。
登録方法なども載ってますので宜しくお願いします♪
あー、ブログにもリンク貼っとかないと…。
posted by Kanoh at 20:46| 四方山話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

